人気ブログランキング | 話題のタグを見る
We're Going To Be Friends
We\'re Going To Be Friends_f0100018_1174367.jpg

入学式日和のいいお天気ですね。
金曜日くらいから色んなことがありすぎて、普段ものすごいローなテンションが珍しく上がりっぱなしになっております・・・が、ハイなテンションの自分に不慣れなため、今日は疲労感がどっぷりと全身を覆いつつあります。
春らしいことはたくさん周りで起こっているのに、のんびりできない自分がちょっと悔しいです。


さて、息子は今日から学校が始まり、初めてのクラス替えを経験してきました。
何となく私の予想通りのメンバーと、予想の範囲内の先生だったので一安心。
もう一方のクラスは親子ともにアクの強そうなメンバーが揃っちゃって、なんか大丈夫かな〜?という感じです(苦笑)。
なるようにしかならないですけどね。
あまり考えずに、何があってもどっしり構えているのが一番だとは思いますが。


実は土曜日に、クラス替えをする前に最後だから、と初めてのメンバーで飲み会をました。
何となく参加しそうなメンバーのみ数人に声をかけたんですけど、とても初めてのメンバーとは思えないほどものすごい盛り上り、また月末に集まる約束までしちゃいました。

話をしてみると、やっぱりお互いに入学式の時から気になっていたようで、「同じ匂いがする」と感じていたんでしょうかね。
こういう時にも「縁」というものをすごく感じます。
仲良くなるべくしてなった人と、たまたまこの日は予定があって来れなかった人。
そこでちょっとだけ今後のコミュニケーションの取り方に違いが出てきますよね。

ちなみに今日のクラス替えで、そのメンバー(参加母は6人だった)のうち4人が1組、2人が2組に分かれました。
普段うちの息子が仲よくしている子はみんなとなりのクラスになってしまったんですけど、私はその土曜日に集まって、新たに仲良くなったメンバーがいれば、大丈夫だと思います。
というか、クラス替えの前にその集まりができて本当によかったな、と思いました。
それも「縁」がなかったらみんなの予定が合わなくてできなかったと思うので、巡り合わせというのは不思議なものですね。
by almanacforkids | 2009-04-06 11:14 | こども
<< 新しいお友達 KIDS WORKSHOP >>