人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひっつみミートソース&パン
ここ最近たべもの話ばかりですが・・・
息子の誕生日でしたので、本人のリクエストに応えるべく、先日習ったひっつみミートソースとパンを作りました。
ひっつみミートソース&パン_f0100018_9171249.jpg

ひっつみは前日に息子本人にTVを観ながら捏ねてもらい、1日寝かせました。
力があるので私が捏ねるよりも全然うまいんです。
ひっつみミートソース&パン_f0100018_9205467.jpg

パンは前回の失敗後マイコ先生に相談し、改善点を教えてもらったので、今回は完璧!!中がモッチリ柔らかく、自分で作ったとは思えないほどおいしいものが出来上がりました。
ミートソースはベジミートが入手できなかったので、残念ながら普通のひき肉で、パンにはクリームチーズとバジルを添えて、+サラダとスープで完成です。
多少手間取った部分もありましたが、かなりいい出来でした。

こうやって1セット作れると、なんだかお料理上手になった気分ですごく楽しい。
味をしめた私はまた次回の予約をしようと目論んでいます。


ちなみに今月のお昼のお教室は

10月13日(火)11:00~お料理教室「玄米ライスコロッケ、ファラフェル、ピタパン、デザート(肉なし、野菜、チーズを使用)」
10月17日(土)11:00~お料理教室「玄米ライスコロッケ、メンチカツ、ファラフェル、デザート(肉あり、野菜、チーズを使用)」 

です。
お時間が合う、お近くの方はぜひ。

詳しくはmy-anお料理教室で。
by almanacforkids | 2009-10-05 09:46 | その他
<< autumn light こどもの靴 >>