あと1週間
f0100018_181837.jpg


f0100018_181923.jpg

気がついたら今年はもうあと数日。クリスマスも終わっていよいよ年末ですね。

私は先々週末から先週にかけて風邪をひいて寝込んでしまったため、1週間分くらい日にちの感覚がずれてしまいました。この忙しい時期にそんなだと、かえってもう色々とあきらめがついてきたので、いっそのことのんびりしてしまおうと思いはじめています。


ところで昨日は毎年クリスマス会をしてくれる友人宅に1日遅れのクリスマス会に行ってきました。

いつからか各自が家で作ってきたものを持ち寄るようになったので、テーブルの上に乗りきらないほど豪華なお食事が並びました。


なんだか最近、母乳をあげているからか自分が口にする食べ物が前より気になるので、買ってきたものやレストランの食事より、手作りのものがうれしいです。

そうそう、風邪をひいている間も私は母乳をあげていましたよ。おかげで、娘は咳はしていたものの、体調が悪くなったりはしませんでした。ただ、自分の体調が悪いときに授乳するのはキツかったですが。

今年は大人も子供もクリスマス前後に風邪をひいている人が多かったみたいなので、みなさんもお気をつけて。

美味しいものをきちんと食べて、元気に年始を迎えましょう!
[PR]
by almanacforkids | 2010-12-27 00:45 | その他
<< 遅ればせながら 体にいいご飯 >>