人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LOVE
子供たちは春休みに入りましたね。今週からようやく暖かくなってくるようで、桜の開花ももうすぐそこ。ONE PIECEのチョッパーの話しじゃないけど、桜がみんなの心を少しでも軽くしてくれますように。


先週、私は東京都の水道水に放射性物質が混入した件でちょっとオタオタしていました。

娘がまだ乳児で、最近お風呂の中でお湯をぱちゃぱちゃかき混ぜ、その手を口に持っていくのが彼女の楽しみだったので、まずはお風呂の中で口に手を入れないようにしなきゃいけない。

ご飯はどうしよう?野菜を洗ったり、煮物は?食器洗いは?洗濯は?歯磨きは…?

結果的には全然大丈夫とのことでしたが、実際に小さい娘を目の前にするととても心配でした。

近所ではスーパーでも酒屋でも、お水はおろか、お茶なども売り切れていて、ほとんど手に入らない…。

でもそんな状況の中、沢山の友人たちが「うちの方は大丈夫だから取りにおいで」とか「買っておこうか?」とか「田舎から送ってもらえるから言って」とか連絡をくれました。

なかには「電話したら遠慮していらないって言うと思ったから」と、何の連絡もなしに突然お水を送ってくれた友人まで。

本当に涙が出ますよね。

みんなが私たちのことを気にかけてくれていることがわかって、すごくうれしくて、様々な心配ごともすっかり吹き飛んでいました。


きっと被災地の方々も、物資などが届いた時は同じような気持ちなんだろうと思います。

みんなの愛が沢山詰まった物資が、1つでも多くの方に届くといいですね。


まだまだ落ち着くまでには時間がかかりそうですが、負けずに、めげずに、少しずつでも頑張っていきましょう!
by almanacforkids | 2011-03-28 18:58 | こども
<< おもてなし wedding Baby Life vol.1... >>