人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリック・カール展
GW明けました。
みなさんお元気でしたか?
お子様につきあってあっちこっち、ふだんと違う事をして、けっこう疲れがたまってる方も多いのでは?ダウンしないように気をつけましょうね。

5/6に恵比寿ガーデンプレイスで行われていたエリック・カール展に行ってまいりました。
エリック・カール展_f0100018_2375555.jpg

まず現れたのは大きなあおむし君。

そう、エリック・カールとは「はらぺこあおむし」「だんまりこおろぎ」「ごちゃまぜカメレオン」、そして私がこどものときに大好きだった「たんじょうびのふしぎなてがみ」など、本屋さんに行けば必ず目にするカラフルで独特な絵を描く絵本作家さんなのです。

実は去年、エリック・カールのお話の人形劇があって見に行ったのですが、これが大当たり。
すごく、かわいくて楽しくて、すっかり虜になってしまいました。

なのでこの日も、たくさんある大きなエリックの作品に、こどもよりも私の方が大興奮!!
エリック・カール展_f0100018_2314214.jpg


エリック・カール展_f0100018_2327566.jpg

キャベツ畑にあおむし&ちょうちょ(あおむしが孵化した姿)発見



エリックにてがみを書こう!&自分だけのオリジナルあおむしを風船にしよう!!
と言うものでした。(残念な事に有料)

こどもたちは風船がいいと言うので風船に、大人たちはエリックに手紙を書いて(あおむしに色を塗るだけ)エリックから返事をもらおうと言うものにそれぞれチャレンジしました。


エリック・カール展_f0100018_23192478.jpg
こどものあおむし

エリック・カール展_f0100018_23202175.jpg
















わたしのあおむし

じつは本当にエリックから返事が来るのかはどうでもよくって、でもなんとなく、エリックがこのイベントのために書いた絵が見てみたいな〜と思ったんだけど、よくよく考えたら、あおむしの絵に一言&サインで済まされそうな気がする。
それは嫌だな〜。


エリック・カール展_f0100018_23254575.jpg

とにかく、楽しい一日でした。
by almanacforkids | 2006-05-08 23:29 | こども
<< 五月病 こどもの体調不良 >>