人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夏日
いよいよ暑くなってきました。
ってこれ何回書いたかしら。
その度に寒くなって、また暑くなって、寒くなって。

こんなに変な天気なのに、まだ地球温暖化に対してどこか人ごとっぽい気がします。
具体的にどういう風にすればわからないのかな?

とりあえず、電気を使わない。
車に乗らない。
物を燃やさない。

これ、日本にいる20歳以上の人が従来より10%分減らすだけでかなり変わると思う。
ていうか会社単位で20%減でも全然いいと思うし。
あと、建物の屋上は必ず緑化!って決めても効果がありそう。

でも、クールビズが浸透したのはよかったかな。
みんなの意識がちょっと変わったよね?
これで真夏の自然ではあり得ない暑さが少し和らぐといいです。
真夏日半年以上なんて絶対耐えられません。←将来そうなる可能性があるらしい。

自分の子供たちが中高生になった時に、暑くて校庭で部活が出来なくなったら嫌だなあ。
と、私は思います。

みなさんはどう思いますか?
電気や車は必要だから仕方ないと思いますか?

炎天下の校庭での部活は意味のないことなのかなあ.....。
by almanacforkids | 2006-05-31 13:14 | 社会のこと
<< 夏の足元 ネームカード >>