人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こどものゆかた
もうすぐ保育園の七夕縁日というイベントがあります。

園庭で年長さんとその保護者がお店屋さんになり、それ以外の子供たちがチケット片手にお店屋さんをまわって縁日気分を味わえると言うもの。

今年はうちの子供も私もお店屋さん側になる番です。
いつの間にか、年長さんになっちゃいました(笑)



そんな七夕縁日に向けて、ゆかたなどをそろえています。

こどものゆかた_f0100018_1521513.jpg














うちの子供は男の子なので、残念ながら写真のようなコーディネートは出来ませんが、こういうのもかわいいですよね。

almanacのゆかたのチェック兵児帯の花 青を合わせて、自分で作ったニットのコサージュと何かを買った時にラッピングしてあったリボンを付けてみました。


私は、あんまりコテコテするのは好きではないのですが、女の子だったらこの位してもかわいいかな、と思います。
どうでしょう?

男の子だったらシンプルに、無地のゆかたに半幅帯(普通の帯に比べて幅が半分の帯)か兵児帯(柔らかい素材の帯)がいいですね。
おっとこ前になってくれるでしょう。


粋です。
by almanacforkids | 2006-06-26 15:32 | almanac
<< あたらしい下駄 きもの生活 >>