15日
成人式が1月15日じゃなくなって、何年か経ちましたね。
それと同時にセンター試験も今は15日じゃないんですね。
1月15日が特別な日じゃなくなってしまったようで、ちょっとさみしい気がします。

私は「15日」というのがとても好きです。

自分の誕生日も15日だし、祖母もいとこも月は違うけど15日生まれでした。

そして15日生まれのその祖母が天に昇って何年か経った後の誕生日に、その配偶者である祖父が亡くなりました。

生まれる日と亡くなる日、不思議ですよね。

今日もどこかで新しくこの世に生まれてきた赤ちゃんもいれば、今日でこの世にさよならをする人もいるんですよね。
そう考えると1月15日はある人によっては特別な日で、一生のなかのその特別な日が、たった今決まった人もいるかも知れない。
おもしろいですね。


今日その祖父母のお墓参りに行ってきます。
今日が命日ではないのですが、たまたま今日行くことになったので、こんなことを思いつきました。
考えてることがこどもみたいで恥ずかしいですが。


とはいえ、会社で経理をやっていると「あ、15日だ!振込いかなきゃ。」なんて、毎月15日は銀行に振込にいくちょっと特別な日だったりします。
私も今から行ってきます。
混まないうちに行って、その後お墓に行ってきます。
お花買わなきゃ・・・。
[PR]
by almanacforkids | 2007-01-15 10:59 | その他
<< 期間限定セール終了まであと9日です! 過去をふりかえる >>