人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入学準備
昨日もお知らせしましたが、セールが無事終了しました。

ほっと一安心、しているのですが・・・

先々週あたりから腰痛が出始めまして、お風呂洗ったり、冷蔵庫の下の方のものを取ったり、掃除機をかけていると、腰がピキッと固まって上半身を起こすことが出来なくなります。
整体かなんかに行こうかと思うのですが、なかなか腰が重くて・・・。

でも放っておくとまずいことになりそうなので、近いうちに行ってきます。
たぶん。

最近はその腰痛の合間を縫って、こどもの入学の準備などをすすめていました。

子供部屋には新しく春から使うものがたくさん増えてきています。
中でもこどものお気に入りはポケモンのデスクマット。
ポケモンの種類が(サファイア・ルビーまでで)全部載っていて、お店で観た瞬間からその場所を離れなかったため、渋々買うはめに・・・。
買ったのはじーちゃんなので、まあいっかと。

入学式用のスーツも見に行ってきました。

とりあえず伊勢丹に行って、とりあえずリ・スタイルに行ってみたのですが、
高い!!
けどかわいい(かっこいい)!!!

ファッションに携わる者として完璧に仕上げるか、どうせ1、2回しか着ないんだしとやっつけるか、葛藤したあげく・・・

まあ、結果はそのうちお知らせします。

こうして次々と物が揃ってきて、肝心の本人は大丈夫かしら?と思ったら、最近いろいろな成長が目覚ましくなってきました。

教えてもいないのに漢字が読めたり、ゼロが3つ付くと1000だよ、とか知っていたり、ひらがなも絵もずいぶん描けるようになりました。

入学準備_f0100018_10313070.jpg

↑保育園での書き初めです。
例年の年長さんに比べると、クラス全体的にあんまり字が書けない方なのですが、みんな上手になりました(泣)

そして母たちは謝恩会の準備に奮闘中でございます。
うまくいくといいんですが、いろいろ大変ですね。謝恩会って。
なんかアドバイスのある方はぜひ、教えてください。
先生方が喜ぶアイテムとか・・・。
by almanacforkids | 2007-01-30 10:41 | こども
<< ワームビズ&省エネ セール終了いたしました >>