人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スリランカフェスティバル
最近、土日に代々木公園で開催されている各国のフェスによく行っています。
今の時期は気候がいいから外に一日いても気持ちいいし、各国のお料理を食べているとちょっとした海外旅行気分が味わえて、楽しいんです。


スリランカフェスティバル_f0100018_1011488.jpg

先週の土日はスリランカフェスでした。
(先々週はジャマイカフェスで、これにも行きました笑)

小学生の時の地理の時間に世界地図を見ながら世界の名産品の勉強をしていた時に、なぜか、ふと、「私は将来スリランカに行きたい!」と思ったことがありました。
何でそう思ったのかは良くわかりませんがスリランカに「呼ばれた」んだと思います。

その夢はいまだに叶ってはいないのですが、スリランカフェスに行くことで、ちょっとその夢が満たされたような気分になれました。

スリランカフェスティバル_f0100018_10392282.jpg

スリランカというのはインドの下、モルディブの側にあるのですが、最近までは情勢が悪くて旅行できませんでした。
今は落ち着いたみたいですが、子連れではあんまりおすすめできません。

紅茶が名産で、フェスでも紅茶のブースばっかりありました。
あんまりにも紅茶のブースだらけで、どこで買ったらいいのかわからず、結局見た目がかわいい象さん紅茶にしました。
スリランカフェスティバル_f0100018_10193929.jpg

なんか表情があってかわいい。


食べ物はインド料理に近いのですが、インド料理ほど激辛ではなく、スパイスが強い感じでした。うちのこは「辛いけどお茶があれば食べられるよ。おいしい」とけっこう食べていました。
カレーも中辛が平気な子なら食べられると思います。

そして、食後に紅茶やマンゴーのかき氷や、マンゴーソフトクリームを食べて、スリランカの民族音楽や踊りを見ながら公園内で遊んで・・・。
お土産物ブースも象のモチーフのグッズや、魔除けお面、皮製の椅子など、かわいい物がいっぱいでした。


こどもも大人もすごく楽しいので、「暇だな〜、何しようかな〜」なんて思ったらお近くの方はぜひ、どうぞ。
今後のイベント予定&過去のイベントはこちらにあります。
アースディマーケットでは、有機無農薬野菜など(お弁当も)の販売もあります。
しかも安いです!
by almanacforkids | 2007-05-29 10:40 | こども
<< 祭だわっしょい ママにも人気 >>