人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとしたこだわり〜(自己満)
ちょっとしたこだわり〜(自己満)_f0100018_11532157.jpg

もしかしたらあまり気付いていただけていないかもしれませんが、almanacの商品には「商品名」なるものがついております。

Web shop上において、品番のみだとご注文いただいたものがわかりづらいので、付けているのですが、実際にはalmanacはそんなに商品数が多くもなく、入れ替わりもしないので、「Tシャツ」とか、「バッグ」とか「ヘアアクセサリー」とだけ書いてあればおわかりいただけるとは思います。

とはいえ、この「商品名を付ける担当」の私としては、あまり重要じゃない部分に自分の趣味を反映させることが出来る、自己満足の時間なので、それが無くなったら悲しいのです。


お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、この商品名、実は曲名や歌詞等を使わせていただいています。
場合によっては少々もじって使っています。

商品をアップする際のテキストや画像の編集をしている時に、商品のイメージに合った言葉を、自分のiTunesやCD、歌詞サイト等を見て探すのですが、そのとき聴いている音楽から聴こえてきた言葉をそのまま使うこともあります。
それでもたまたまイメージにぴったりだったりすると、すごくうれしい訳です。

今までにつけた名前のなかでも、「これはうまくいった!」と思うものがあれば、「これはちょっと・・・。名前付け直したいなぁ・・・。」と思うものもいくつかあります。
商品のイメージに名前がぴったりで、じぶんでも気に入っているのはこんな感じです。
↓↓↓
・Like A Rainbow
これはもう、おわかりいただけるでしょう。
商品説明や、この商品に関してのブログ記事を読んでいただければ、よりピッタリ度がおわかりいただけると思います。
・Another Sunny Day
曲名そのまんまです。この方達(B&S)はお子様と一緒に過ごす時間に聴いてもいいと思います。(ただし歌詞やPVはお子様向けではありません)
・Chicken Out
これも曲名そのまんまです。ただ単にこの曲名を使いたかっただけです。あんまりいい意味じゃないかな?でも自分の心の中に言っていると思えば・・・。
・Sweet LAHAINA
これはもじっています。
Sweet〜というのはよくある言い方みたいで、私のiTunesには「Sweet〜」という曲名の曲は2つありました。
・Under The Lionsun
実はこれ、私が聴き間違いをした言葉なんです。
でも表現として、Lion sun=ギラギラと照りつける太陽 な感じがしてなかなかいい表現だと思いませんか?


こども服ということで、やはり太陽や空に関係するものが多いですね。
それはalmanacのブランドイメージとして「太陽の下で元気に遊ぶ子供」があるからだと思います。
でも本当は私自身は、ダークなものが好きだったりするのですが。

上の写真は最近私が気に入っているCDです。
この中の曲名や歌詞も、そのうち商品名として登場するかもしれませんね(笑)。
by almanacforkids | 2008-07-01 12:01 | almanac
<< やまなし 宮沢賢治 ボヘミアン・ラプソディー >>