乳ガン検診
f0100018_23102179.jpg

最近ブログのネタが豊作で更新頻度が高いですよね。
でも今日はとっても大事なお話です。

本日乳ガン検診に行ってきました。
ネットで調べた表参道ヒルズのすぐそばの乳ガン検診専門の病院に先週電話をし、予約が取れたのが今日だったので今日行ったのですが、クリスマス気分で浮かれまくっている街の中を、ガンを告知された状態で帰らなくてはならない・・・かもしれない、と、駅から降りてちょっと後悔しました。
でもそんなことを言っても始まらないし、早ければ早い方がいいんだから、と自分を奮い立たせ、いざ病院へ。
私が行ったのはこのピンクリボンブレストケアクリニック表参道なのですが、恐縮しちゃうくらいきれいな院内で、のんきに昆布茶をすすって、温泉特集の雑誌なんぞを読みながら必要以上にリラックスして待たせていただきました。
ここの病院は色々な診療科があるメディカルモールの中にあるのですが、受付の方も看護婦さんも先生もとっても親切だし、更衣室にはロッカーまであって、とってもよかったです。
私は初診でマンモグラフィーと触診、超音波などで保険診療で5000円くらいでした。
あ、もちろん結果は何ともなかったです。
マンモグラフィーは「かなり痛いですよ〜」とおどかされていたのですが、授乳経験のある私には授乳中の方が痛かったので、全然平気でした。
もちろん、胸が張っている時だとかなり痛いらしいので、予約をする日程に気をつけた方がよさそうです。

ここ数年大々的にキャンペーンが行われているピンクリボン運動、キティちゃんまで参加しているので知っている方も多いかと思います。
気になっているけど、どうしたらいいかわからない、どうしようか迷っている、と言う方はぜひ、検診を受けてみて下さいね。
数ヶ月の差で後悔することになったら本当に悲しいですから。
思い立ったら、いざ!!
[PR]
by almanacforkids | 2008-12-22 23:46 | その他
<< あけましておめでとうございます クリスマスの料理 >>