カテゴリ:almanac friends( 39 )
ご紹介します!
f0100018_2236675.jpg

クローズセールに参加してくれるintroduction to pattiから画像を送ってもらいました。


どれもこれもかわいくて、本当におしゃれなので、オススメです!
f0100018_2236637.jpg

f0100018_2236722.jpg

f0100018_2236719.jpg

今回は前身のリメイクブランド「Re:」の商品やサンプルの販売もしてくれるそうです。

あまりアイテム数はないようなので、お早めにいらしてくださいね。


また、patti×sonoccoのパンは12時ごろより販売を予定しています。


WSはその後の13時ごろから。



ぜひぜひお友達をたくさん誘って遊びに来てくださいね。




f0100018_19215456.jpg

「Bye Bye almanac!!! almanac close SALE party!!!@foo」

参加ブランド
◆ almanac(こどもふく、こども&大人ヘアアクセサリー)
http://picasaweb.google.com/info.almanac

◆ introduction to patti(レディース)
http://ameblo.jp/introduction-to-patti/

◆babybaby(こども服、レディースなど)
http://www.babybaby-shop.com/

◆pattixsonoccoの天然酵母のパンの販売もあり


開催日時:2012年2月25日(土)
開催時間:OPEN 11:00 CLOSE 17:00

会場:「foo」
〒106-0044 東京都港区東麻布2-28-6
http://foo-azabu.jp/archives/000008.html

最寄り駅:東京メトロ南北線 「麻布十番駅」3番出口 徒歩6分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」6番出口 徒歩5分/5番出口にエレベーター有
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」中之橋口 徒歩4分/エレベータ有


*almanacクローズセール詳細はこちら*
[PR]
by almanacforkids | 2012-02-21 22:25 | almanac friends
クローズセール/女の子服
f0100018_191481.jpg

女の子のママ&パパに朗報です!!
almanacクローズセールにベビー&授乳服、マザーズバッグなどのセレクトショップbabybabyが参加してくれることになりました。

babybabyは海外ブランドのベビー服や授乳服などを中心に、スリングやマザーズバッグなどを扱うセレクトショップです。

そういえばオーナーの加藤さんと仲良くなったきっかけは私が被災地への支援としておもちゃや本や文房具を寄付する時に一緒に持っていってほしい!と頼まれたからなのでした。

今回も被災地域の支援活動をする震災リゲインへの寄付をしますし、何かと支援活動の多いbabybabyさん。他にもMODE for Charityへ協賛したり、3月にもチャリティーイベントに参加したりと、まだまだ精力的に動かれています。


そんなbabybabyさんからalmanacとはまた違ったおしゃれで洗練された海外&国内ベビー/キッズ服を出店していただけますので、ぜひみなさまご期待ください。



それからもうひとつ。
会場の近くは食事をするお店がほとんどないため、当日はパンを販売していただくことになりました。
どんなパンかは近々お知らせします。
お楽しみに!

f0100018_19215456.jpg

「Bye Bye almanac!!! almanac close SALE party!!!@foo」

参加ブランド
◆ almanac(こどもふく、こども&大人ヘアアクセサリー)
http://picasaweb.google.com/info.almanac

◆ introduction to patti(レディース)
http://ameblo.jp/introduction-to-patti/

◆babybaby(こども服、レディースなど)
http://www.babybaby-shop.com/

開催日時:2012年2月25日(土)
開催時間:OPEN 11:00 CLOSE 17:00

会場:「foo」
   〒106-0044 東京都港区東麻布2-28-6
   http://foo-azabu.jp/archives/000008.html

最寄り駅:東京メトロ南北線 「麻布十番駅」3番出口 徒歩6分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」6番出口 徒歩5分/5番出口にエレベーター有
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」中之橋口 徒歩4分/エレベータ有


*almanacクローズセール詳細はこちら*
[PR]
by almanacforkids | 2012-02-13 19:24 | almanac friends
こどもべや
先日ブログに書いた合同ポップアップショップ「こどもべや」に遊びに行ってきました。

表参道ヒルズの喧騒から抜けだし、私にとってはちょっと懐かしい(昔働いていたお店の事務所があったのです)閑静な住宅街の中に、イベントスペースとして貸し出しているらしいとても素敵なお家の会場があり、その中にはおなじみの?店長さんたちがいらっしゃいました。
f0100018_1631159.jpg


各ショップさんイチオシの商品が所狭しと並んでいたのですが、さすがみなさんご自分たちで買い付けている方ばかりなので、他のセレクトショップに比べてエッジーで洗練されている商品ばかり。かなり好みな感じでした。

そこでもまたもや期間限定じゃなく本格的に出せばいいのに~なんて話していたのですが、本当に実現してほしいですね。

本格的なオープンはまだ未定のようですが、また来シーズンも期間限定でやってくださるそうなので、今回行けなかった方もまた次回遊びに行ってみてください。

大人が着れるサイズもあり、大きくなっちゃって着せるおしゃれ服がない~とお嘆きの高学年のお子さまをお持ちの方にもオススメです。
[PR]
by almanacforkids | 2011-11-29 16:18 | almanac friends
mother dictionary 秋の会
f0100018_1523687.jpg


f0100018_1523662.jpg

爽やかな秋晴れが続いていますね。昨日はmother dictionaryの秋の会に遊びに行ってきました。

今回は残念ながらalmanacは参加できませんでしたが、友人たちがたくさん出店していて、ずーっと誰かしらとおしゃべりしていられるという、とても楽しい時間を過ごせました。

娘は人生初の前髪カットをしてもらったり、私は大好きな大森木綿子さんの新作のポストカードを購入したり、山梨の有機野菜を購入したり…。

それからmother dictionaryの連載で気になっていた「little FÉVEの疎開型子ども民宿」の小野さんともちょこっとお話ができ、毎回毎回とても得るものが多いイベントです。

来場されたお客様もみなさんとても楽しんで帰られているみたいなので、まだ未体験の場合はぜひ、遊びに行ってみてください。ちなみに本日は昨日とはまた違ったラインナップで開催されていますが…現時点でクローズドまであと1時間です(笑)。間に合う方はぜひ。
[PR]
by almanacforkids | 2011-10-09 14:38 | almanac friends
梅干し
f0100018_1882046.jpg


f0100018_1882154.jpg

昨日は久しぶりにマイマイ料理教室ー梅干し教室に娘を連れて行ってきました。通常のメニューですと火を使ったり、包丁を使ったりするので娘と一緒には参加できないのですが、梅干しだったら火も刃物も使わないので、エルゴで背中に背負いながらできました!


昨年漬けた梅干しは、それまではお湯に入れるなどして味を薄めないと食べれなかった主人や息子もそのまま食べれるようになりました。というのも、市販されている多くの梅干しは熟成を早く進めるために薬品を使ったりしているんですって。

そんなことを知らなくても、やっぱり食べて美味しいか美味しくないかで食べ方に違いが出てくるんですね。ちなみに息子は先日、よその家(祖父母の家)で出された市販の梅干しを一口食べて残していました…。


ちなみに梅干しは放射性物質を体内に取り込みにくいと言われております(信憑性の如何はご自身で判断してください)。先日クレヨンハウスに行ったら、各テーブルにこんなものが貼ってありました。
f0100018_188213.jpg

ご参考までに。
[PR]
by almanacforkids | 2011-06-23 01:58 | almanac friends
IRONY展示会
f0100018_943995.jpg

じわじわと湿度が高く、蒸し暑くなってきましたね。娘は汗ビッショリになりながら、夜泣きをするようになってきました。たぶん暑くて寝苦しいみたいです。

先週IRONYの展示会におじゃましてきました。

以前より少し大人向けになったみたいですね。アイロニーの服はいつもヘビーローテーションで大活躍するのですが、今回も着やすそうなアイテムがたくさんありました。


展示会場にはうちの娘と半年違いくらいの女の子がいて、娘が着くなり寄ってきて手を握ってくれました。0歳児と1歳児、お互いに何か惹かれるものがあったようで、2人でお互いを触って遊んでいるその姿がなんだか可笑しかったです。お互いをどの様に思ってるんでしょうね。


その後は福岡さんと近くのお店でランチ。7月に福岡さんがやるイベントの打ち合わせをしてきました。almanacはヘアアクセサリーとワンピースを販売させていただく予定ですので、ぜひ遊びにきてください。

ディクショナリー倶楽部 ある避暑地の出来事

7/2-7/3 土日2日間 ニースの会
・Happy Foodies / my-an真藤舞衣子とNaturaliaナオミのフードユニット
・或る避暑地のフリーマーケット
・或る避暑地の文化祭〜パリ展覧会、ふたたび / やまもとゆみ、森本ひであつ、大森木綿子 and more...
・Cui Cui / フラワー&アートワークショップ
・クイックリフレクソロジー / ワンコイン(500円)で重要反射区と気になる反射区を揉みます。
・クラニオセイクラル(頭骸仙骨療法)プチセラピー 
7/3(日)ニースの会
・あとあとかとか。/ お菓子販売
・le petit photo salon / スタイリスト福岡邦子、フォトグラファー下川順司、ヘアスタイリスト諏訪ユカによる小さな フォト サロン。大人&こどものヘアカット+スタイリング、ポートレート撮影(こちらに出品させてもらいます)
[PR]
by almanacforkids | 2011-06-12 09:20 | almanac friends
シルクスクリーンプリントと展示会
f0100018_23185581.jpg

先週の土曜日、スタイリストの福岡邦子さんと友人のユカちゃん、マイコちゃんと子供たちでFLAVOR.ディレクター神山さんのライブシルクスクリーンプリントに遊びに行ってきました。

このライブシルクスクリーンプリントはお店で売っている商品や持ち込みの物に神山さんがデザインした絵を、その場でプリントをしてくれます。
f0100018_23185591.jpg

みんながプリントしてもらったのはこちら。ちょっと見えにくいですが、福岡さんのTシャツがすごくかわいくできていました。

神山さんのシルクスクリーンプリントは5/28 (sat) ~ 5/29 (sun) 6/4 (sat) ~ 6/5 (sun)15:00 ~ 18:00にも渋谷spinboxであるそうです。

Tシャツやバッグ、帽子や靴やその他いろいろ…。ぜひご自分でプリントする物やプリントの絵柄、色などをイメージして楽しんでみてください。

ちなみに先日私たちが行ったイベントもチャリティーでしたが、次回も商品購入の場合は刷り代 ¥500、その他、持ち込み商品は ¥1000で刷り代はすべて義援金だそうです。



その翌日の日曜日はほぼ同じメンバー福岡さん、ユカちゃん&娘ちゃん、スタイリストのよしえちゃん&娘ちゃんとsmoothyの展示会に行ってきました。

会場にはSAYANG武居さん一家、fafaヘレンさん母娘、BLUELINE宮田さんがいらっしゃり、他にも子どもたちが沢山!大雨でしたが大盛況でした。
f0100018_23185540.jpg

スムージーの本社とディレクターの品川さんのご実家(の周辺)は石巻市にあり、今回の震災で甚大な津波の被害を受けられたそうです。そんな中、今回の展示会を無事迎えられて本当によかったですね。

おかげでとっても楽しませていただきました。ありがとうございました。
[PR]
by almanacforkids | 2011-05-26 07:45 | almanac friends
おもてなし wedding
f0100018_12573069.jpg


f0100018_12573018.jpg


f0100018_12573197.jpg


f0100018_12573312.jpg

先日山梨のワイン農家に嫁いだ料理研究家小林(真藤)舞衣子こと、マイマイの結婚パーティーに行ってきました。

山梨へは新宿から大型送迎バスを2台も用意してくれていて、下の子は初の都外への外出でしたが、おかげで私は子供たちを連れて行くのもとっても楽チンでした。帰りはこっそり授乳もできたし、それ以外はほとんど2人とも寝ていたので。

パーティー会場へは約2時間くらいで着き、受付をすませると会場の中はワインのコルクやマイマイお手製クッキーなどで飾り付けがしてあり、様々なフードブースがありました。

受付ではワイングラスとホルダー(これもお手製)が渡され、ホルダーを首から下げると両手が空くので、お皿とフォークを持って食べ歩くことができるのです。なんですてきなアイデア!

しかもフードブースは伊勢丹などにもたまに出店しているシニフィアン・シニフィエをはじめ、美味しいフードが並び、お庭ではBBQも焼いていて、息子もご満悦。


交友関係の広いマイマイなので、パーティーでは久しぶりに会う方だけでなく、また新しく色々な知り合いもでき、交友の輪がどんどん広がり、本当に楽しい1日を過ごすことができました。

フェスのごとくまたやってほしいくらい(笑)。

準備がかなり大変だったようですが、たくさんのお友達に囲まれて、ただ祝福されるのではなく、新郎新婦がとにかくみんなを楽しませようとしているその姿が素晴らしかったです。

お2人とも末永くお幸せに。
[PR]
by almanacforkids | 2011-04-12 12:13 | almanac friends
Playtime
昨日はスタイリスト福岡さん、ニナーズ編集の倉田さんとランチをした後、FLAVOR.の神山さんと合流し、子供&マタニティーの合同展示会playtimeに行ってきました。

前回私は妊婦姿でおじゃましたので、覚えていてくださった方が「生まれたんですね~」と声をかけてくださったり、娘をあやしていただいたりしたのですが、なんと今回は出展者の中にも妊婦さんが何人かいました!すごいですね。体調を崩さないように頑張ってほしいです。

f0100018_17262728.jpg

こちらはsayang武居さん一押しのLaLa Dressさん。sayangとのコラボシューズはいつものsayangとはまた違ったイメージでかわいかったです。

f0100018_17263688.jpg

こちらは共通の友人がいるGeewhizさんでいただいたキャンディー。ブランドのキャラクターが金太郎飴のようになっています。かわいくて食べるのがもったいないですね。

他にもいろいろな方々とお会いして、自分たちで子供服のブランドやショップをやっている方同士がどんどん繋がっていき、なんだか一大コミュニティの様なものが出来上がりつつあるように思えました。

もちろん、お互いにライバルでもあるんでしょうけど、みんなで子供服業界を盛り上げようとする意識がなんとなくある…というよりは、単純に仲良しさん同士の幅が広がっているのかな(笑)。

すごく楽しいし、作り手が楽しければ買い手の皆様にもその楽しさが届くはず。

お客様も含めて、みんなでハッピーな子育てを作っていけるといいですよね。
[PR]
by almanacforkids | 2011-02-24 12:30 | almanac friends
LOOP KIDS TRADE SHOW
f0100018_174374.jpg

先日、子供服の合同展示会LOOP KIDS TRADE SHOWへおじゃましてきました。

今回はSAYANGさんをはじめ、almanacのお取り扱い店舗であるpeeka booyahさんがブリュッセルのブランドを出品していたり、友人のユカちゃんのお友達プポンさんがフリルブルマーを出品していたので、大勢+ベビー2人でわいわいお邪魔してしまいました。

今回もかなりかわいいものがたくさんあって、刺激をたくさん受けました。

それから、前からお会いしたいと思っていた方々ともお会いできご挨拶ができたので、なんだかとっても充実した時間を過ごすことができた気がします。

これを機にまた色々と広がっていくと楽しいですし、自分たちの今後のビジョンを考えるキッカケにもなりました。

みなさん子育てをしながら、という方が多いですが、がんばってほしいです。

さあ、私たちもがんばらねば。
[PR]
by almanacforkids | 2011-02-06 03:02 | almanac friends