<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
close SALEのお知らせ
f0100018_10401099.jpg

foo
〒106-0044 東京都港区東麻布2-28-6
f0100018_10402971.gif

東京メトロ南北線 「麻布十番駅」3番出口 徒歩6分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」6番出口 徒歩5分/5番出口にエレベーター有
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」中之橋口 徒歩4分/エレベータ有
f0100018_10404191.jpg


売上の一部を東日本大震災の被災地支援のため、および今後日本国内で起きる震災に備えて、震災に関するニュースや復興後のビジョンを一覧できるポータルサイト『震災リゲイン』 へ寄付させていただきます。

また、売れ残った商品は被災地への支援として使用させていただきます。


***************

最後の最後に、「やっぱりみなさんにお会いしたい!!」という思いから、クローズセールを会場をお借りして行うこととなりました。

上にも書いてある通り、売り上げの一部を被災地支援へ寄付させていただきます.....が、破格のお値段でみなさまのお越しをお待ちしております。


また、現在一緒にセールに出品してくれる他ブランドさん、ママ&パパがゆっくりお買い物できるようにこどもたち向けのワークショップも考えています。

お買い物しなくてもいいので、ぜひぜひ最後に会いにきてください!!!
[PR]
by almanacforkids | 2012-01-29 10:52 | almanac
支援センター
f0100018_18291096.jpg

almanacのクローズも完了し(実はまだもう1つお知らせは残っているので近々発表します~)、こちらもそろそろ普通の子育てブログに戻していこうと思っています。

娘は1歳3ヶ月になり、イタズラ盛りになってまいりました。扉があれば開けて中のものを出す、引き出しからも物を出す、台所にきてはいろいろなものを触ってみる…と危なくて仕方ありません。

そんな娘のお気に入りは地域の子育て支援センター。ここにおまごとができるキッチンコーナーがあり、そこでは扉を開け閉め、おもちゃを散らかしても思う存分好きな事ができますからね。

思えば息子が小さい頃は私がこういった子ども向けの支援施設に行くこともなく、子育てをしている友達も周りにいなかったため、実母とばかり会っていました。

保育園に入るまでは他のお子さんやお母さんたちとどういう風にコミュニケーションをとっていけばいいか、わからなかったんですよね。

ハイハイをする前から支援センターに来ている赤ちゃんとお母さんたちを見て、センターの先生や他のお母さんたちと話すことで家で2人で過ごす時間も減るし、子育ての悩みを聞くこともできるし、こういうところに来ていればもっと楽に子育てできたのにな~なんて思います。

あ、もちろん母に助けてもらったおかげで私は無事子育てを行うことができましたが、やっぱり両親や親しい人が近くにいないと子育ては大変…というか、ほぼ無理だと思います。

実際は支援センター内で遊んでいても、私はほとんど他のお母さんたちと喋ったりしていないので、なんかそんなに億劫になる必要もなかったんですよね。


これを読んで今までこう言った施設に行ったことがなかった方が、少しでも楽に子育てができるといいな、と思います。


写真はたぶんはじめて児童館に行った時の息子。この頃から福岡邦子さんとママ友になり、何人か一緒に遊ぶママ友ができ、ちょこちょこ友達同士で出かけるようになったんですよね~。懐かしい。
[PR]
by almanacforkids | 2012-01-11 17:53 | こども