タグ:こども ( 94 ) タグの人気記事
almanacクローズセール/ワークショップ
almanacクローズセールでのワークショップの詳細が決定いたしました。


私がマタニティスイミングで一緒だったおともだちが、とてもおもしろいアートワークショップをやっているのでクローズセールで何かやっていただけないかお願いしたところ、とってもおもしろそうなアイデアを出してくれました。
「くるくるまわって また こんにちは」ってところがすごくいいと思うんです!!

どうですか?

パパ&ママがゆっくりお買い物できるように・・・なんて思っていましたが、ワークショップ目的でも全然いいので、遊びにきてくださいね!


。。。。。。。。。。。。。。

ワークショップ

。。。。。。。。。。。。。。

アトリエ・まーまれーど

テーマ: 「さようなら  くるくるまわって また こんにちは!」  

対象 : 殴り書きできる子 ⇒ 大人 も OK!

内容:  リサイクルのクリアファイルを利用して、くるくるまわるアートカードを作ります。
やっとペンを握れる子は殴り書きで色遊び!奇麗な色がくるくるまわるおもちゃ作り。もうすこし大きい子は可愛くデコって☆自分の好きなものいっぱいつけちゃお!

目的: 小さい子たちは色遊びの体験を!
大きい子たちは表裏一体、サヨナラはまた新たな出会いの始まりということをくるくるカードを使って感じてもらいたい

☆内容のあう絵本があれば読み聞かせなどしつつアートしたいので探しています

お家に余っていたら・・・
■ 毛糸 や 布、リボン、 スパンコール ボタン シール
など 貼れる素材 
■ ハギレ お店のタグやシールなど 貼れるもの
を、おもちください。

参加費用
 一人 100円


参加にあたって事前予約などはございません。
お好きなときにぜひどうぞ。



f0100018_1724437.jpg


「Bye Bye almanac!!! almanac close SALE party!!!@foo」

参加ブランド
◆ almanac(こどもふく、こども&大人ヘアアクセサリー)
http://picasaweb.google.com/info.almanac

◆ introduction to patti(レディース)
http://ameblo.jp/introduction-to-patti/

開催日時:2012年2月25日(土)
開催時間:OPEN 11:00 CLOSE 17:00

会場:「foo」
   〒106-0044 東京都港区東麻布2-28-6
   http://foo-azabu.jp/archives/000008.html

最寄り駅:東京メトロ南北線 「麻布十番駅」3番出口 徒歩6分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」6番出口 徒歩5分/5番出口にエレベーター有
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」中之橋口 徒歩4分/エレベータ有


いよいよパーティーっぽくなってきましたね。
私自身がすご〜く楽しみです!!
[PR]
by almanacforkids | 2012-02-07 17:29 | almanac
クリスマスプレゼントに!
f0100018_16185829.jpg

あっという間に師走ですね。
ブログに書こうと思っていたことは沢山あるのに、結局書く余裕のないまま年末になってしまいました。
今年はほとんどブログを更新できなかった気がします。
そこでalmanacのクローズを前に少しブログの更新をがんばろうと思います。


クローズセールはおかげさまでご好評いただき、リメイクTシャツやシュシュ(Lサイズ)はソールドアウト、ワンピースもあと2点、ランチバッグもあと2、3点ずつくらいになってきました。

また、ライダースやネルシャツ、ボーダーロンT&タンクトップなどトップスは再値下げいたしました。
こちらもあと1点のものもいくつかございます。

人気アイテムはご注文が集中してしまうので、お早めにどうぞ。


そして今日はクリスマスプレゼントにおすすめ商品のご紹介です。
アフリカンプリントの生地を使った、パパ&ママ&キッズお揃いで使うことができるベルトです。
柄もかっこいいですが、セール価格で1000円なんです!!!
お子様からパパへのプレゼント、なんていかがですか?
あとはクリスマス会のプレゼント交換にも、予算が合えば他にはないアイテムだと思います。

こちらも今ある柄&サイズでおしまいですので、お気に入りの柄があれば、ぜひゲットしちゃってください。
残念ながらおそろいのシュシュのLサイズは売り切れですが、Sサイズ(こども用)は若干残っていますよ。


almanac(アルマナック)のホームページはこちら
http://www.almanacshopforkids.com
[PR]
by almanacforkids | 2011-12-07 16:40 | almanac
お休みのお知らせ&クローズセール開催!
f0100018_19224175.jpg

とつぜんですが・・・

almanacは今年いっぱいでクローズすることになりました。

2005年4月にオープンして以来、沢山のお客様にご来店、お買い物いただき、今日までやってこれました。
これもひとえにみなさまのおかげでございます。

最後にalmanacから感謝の気持ちを込めまして、全品50〜80%OFFのSALEを行いたいと思います。

今の時期にぴったりなライダースジャケットネルシャツもかなりお買い得価格になっております。

また、絶対に他のブランドさんでは買えないようなアフリカンなシャツワンピース(こちらは在庫僅少です!)も、この機会を逃したらお買い物できませんよ〜。

ぜひぜひ、みなさまお買い物していってください。

なお、1万円以上お買い物いただいた方は送料&代引き手数料は無料とさせていただきます。



クローズについての詳しい経緯などはまた追々書いていく予定です。

今日はとりあえず告知まで。

almanac(アルマナック)のホームページはこちら
http://www.almanacshopforkids.com
[PR]
by almanacforkids | 2011-11-18 19:33 | almanac
妄想セレクトショップ
待ち行く人々の着ている服がだんだん秋冬物になり、濃色がふえてきて、街中の色もちょっと暗く、これから来る冬を感じさせるような雰囲気になってきました。

でも私に取ってはちょっと楽しみなニュースが飛び込んできました。

こども服業界の知人が多く出展していることもあり、たびたび遊びに行くこども服の合同展「LOOP」。その「LOOP」に出展しているブランドを集めたセレクトショップがあればいいのに。とず〜っと思っていて、mimbaのまいこさんとも前回話していたのですが・・・。


なんと!実現するそうです。


11月25、26日の期間限定で2u+2u=4u、poupons、peekabooyah、babybabyの4ショップが集まったお店だそうです。

詳しくはこちら
2u+2u=4uさんのブログ
babybabyさんのブログ
pouponsさんのブログ

かわいいこども服がいっぱいなのはもちろんですが、各ショップの店長さん方の雰囲気もとてもいいので、きっと居心地のいいショップになるはずです。


ぜひ期待して待っていましょう!
[PR]
by almanacforkids | 2011-11-08 16:27 | こども
LOVE
子供たちは春休みに入りましたね。今週からようやく暖かくなってくるようで、桜の開花ももうすぐそこ。ONE PIECEのチョッパーの話しじゃないけど、桜がみんなの心を少しでも軽くしてくれますように。


先週、私は東京都の水道水に放射性物質が混入した件でちょっとオタオタしていました。

娘がまだ乳児で、最近お風呂の中でお湯をぱちゃぱちゃかき混ぜ、その手を口に持っていくのが彼女の楽しみだったので、まずはお風呂の中で口に手を入れないようにしなきゃいけない。

ご飯はどうしよう?野菜を洗ったり、煮物は?食器洗いは?洗濯は?歯磨きは…?

結果的には全然大丈夫とのことでしたが、実際に小さい娘を目の前にするととても心配でした。

近所ではスーパーでも酒屋でも、お水はおろか、お茶なども売り切れていて、ほとんど手に入らない…。

でもそんな状況の中、沢山の友人たちが「うちの方は大丈夫だから取りにおいで」とか「買っておこうか?」とか「田舎から送ってもらえるから言って」とか連絡をくれました。

なかには「電話したら遠慮していらないって言うと思ったから」と、何の連絡もなしに突然お水を送ってくれた友人まで。

本当に涙が出ますよね。

みんなが私たちのことを気にかけてくれていることがわかって、すごくうれしくて、様々な心配ごともすっかり吹き飛んでいました。


きっと被災地の方々も、物資などが届いた時は同じような気持ちなんだろうと思います。

みんなの愛が沢山詰まった物資が、1つでも多くの方に届くといいですね。


まだまだ落ち着くまでには時間がかかりそうですが、負けずに、めげずに、少しずつでも頑張っていきましょう!
[PR]
by almanacforkids | 2011-03-28 18:58 | こども
Baby Life vol.17 ベビーとのお出かけグッズ
f0100018_17394421.jpg

改めまして、東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様、またそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。被災にてお家をなくされた方々、避難所にて避難生活をお送りの方々が1日でも早く心休まる環境にて生活ができますよう、お祈り申し上げるとともに、almanacでも何か被災地のお子様のためにできることがないか、模索しております。


almanacでは節電のため営業を自粛しておりましたが、経済の活性化のためにも、本日より再開させていただきました。お休み中にご注文をいただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。順次ご連絡を差し上げておりますので、どうぞご確認ください。


さて、お休みをさせていただいておりました3月15日に発売いたしましたBaby LifeNO.17にてalmanacスタッフ(というか私)がベビーとのお出かけグッズをご紹介させていただいておりますが、今回は掲載されている商品をこちらで細かくご紹介させていただこうと思います。

・THREE OF US ランチバッグ
おむつ入れとしてご紹介させていただいておりますが、幼稚園バッグとしてもご使用いただけるランチバッグです。掲載商品はFLOWERですが、他にブルーのCORAL、グリーンのFISHもございます。

・Flower Gardens シュシュ&カチューシャ
こちらでもたびたびご紹介させていただいておりますが、授乳やおむつ替えなど、髪の毛が邪魔なときにおしゃれにまとめることができるシュシュ&カチューシャはかなりお役立ちアイテムです。掲載商品は#2.mintです。

・iRONY トートバッグ
こちらも既にご紹介済みですが、iRONYのキャンバストートバッグは着替え入れの他に近所のお買い物でも大活躍です。

・aoxCHIGO おくるみストール
授乳ケープとして大活躍のchigoのおくるみストールは3wayでストール、おくるみ、授乳ケープとして使えます。素材も柔らかく、色もすごくすてきな色です。

・SIGG アルミボトル
とにかく軽いボトルをお探しの方にはこれ。ただし保温機能はついておりません。

・オーボール ミニ ジェリーピンク
お気に入りのおもちゃはオーボール。このボールはかなり小さい月齢のうちからつかむことができるので、出産プレゼントにもぴったりです。

・BELLA TUNNO おしゃぶりホルダー
おしゃぶりだけでなくおもちゃやタオルなどでも使えるおしゃぶりホルダー。ここのはカラフルでかわいいです。


まだまだ他にもおすすめお出かけグッズはありますが、長くなりそうなのでまた次回機会があれば、書こうと思います。
[PR]
by almanacforkids | 2011-03-22 18:22 | almanac
Girls' festival
f0100018_16182946.jpg

先月の暖かさはどこへやら。寒さがぶり返して外に出るのがイヤになりますよね。

そんな寒い日でしたが、我が家にとっては初のひな祭りをお祝いしました。

娘が生まれる予定のないときに「もしかしたら今後女児が生まれるかもしれないから」と実家から引き取り、その後は第二子の予定が遠のいていたので、一時は保育園などに寄付してしまおうかとも思っていた雛人形。

ようやく飾ることができました。

実家でも犬を飼いだしてからは飾っていなかったので、二十年ぶり以上?

私が生まれた時のものなので、よくよく見るとシミだらけ。お内裏様の烏帽子の飾りも壊れています。

それでも心なしかお人形たちの顔もうれしそう。

これからまたしばらくお世話になるので、大切に保管しておかなきゃですね。


写真はちらし寿司と私が寝込んでいてお食い初めが出来なかったので、鯛(連子鯛ですが)のお頭の塩焼き。出産祝いにリクエストしていただいたCHIGOのプレートが鯛の大きさにマッチしていてかわいい!
[PR]
by almanacforkids | 2011-03-04 15:44 | こども
Playtime
昨日はスタイリスト福岡さん、ニナーズ編集の倉田さんとランチをした後、FLAVOR.の神山さんと合流し、子供&マタニティーの合同展示会playtimeに行ってきました。

前回私は妊婦姿でおじゃましたので、覚えていてくださった方が「生まれたんですね~」と声をかけてくださったり、娘をあやしていただいたりしたのですが、なんと今回は出展者の中にも妊婦さんが何人かいました!すごいですね。体調を崩さないように頑張ってほしいです。

f0100018_17262728.jpg

こちらはsayang武居さん一押しのLaLa Dressさん。sayangとのコラボシューズはいつものsayangとはまた違ったイメージでかわいかったです。

f0100018_17263688.jpg

こちらは共通の友人がいるGeewhizさんでいただいたキャンディー。ブランドのキャラクターが金太郎飴のようになっています。かわいくて食べるのがもったいないですね。

他にもいろいろな方々とお会いして、自分たちで子供服のブランドやショップをやっている方同士がどんどん繋がっていき、なんだか一大コミュニティの様なものが出来上がりつつあるように思えました。

もちろん、お互いにライバルでもあるんでしょうけど、みんなで子供服業界を盛り上げようとする意識がなんとなくある…というよりは、単純に仲良しさん同士の幅が広がっているのかな(笑)。

すごく楽しいし、作り手が楽しければ買い手の皆様にもその楽しさが届くはず。

お客様も含めて、みんなでハッピーな子育てを作っていけるといいですよね。
[PR]
by almanacforkids | 2011-02-24 12:30 | almanac friends
春が来ると
f0100018_17231187.jpg
f0100018_17232136.jpg

ここ数日、昼間は暖かい日が続いて春の気配がうっすら感じられるようになりましたね。2月が過ぎ、3月になれば息子は高学年に進級し、クラス替えや高学年としての行事に追われるようになるのかと思うと、子供の成長は本当に早くてびっくりします。

アパレル業界ではそんな息子が進級した後であろう、夏ものの展示会が行われています。(早いところでは秋冬物です)

ということで、今日はiRONYの展示会に行ってきました。

iRONYにおじゃましたら松谷さん、村田さんが写真のトートバッグを出産祝いでくださいました。しかも娘の名前入り‼

娘も気に入って早速食べようとしていました(笑)。

娘が自分で持って、お出かけするようになるのはまだまだ先、と思っていても、きっとあっという間なんでしょうね。

息子も娘もずっと今のままの大きさでいて欲しいような、でも将来が楽しみなような。

かわいいうちにいっぱいかわいがっておかないとですね。
[PR]
by almanacforkids | 2011-02-10 23:25 | こども
キッズ休憩スペース
f0100018_1732143.jpg

今年の冬休みは例年より長く、1/10までありました。でも我が家は下の子がまだ小さいので遠出ができず、近場で息子が喜んでくれそうな場所へ、とワンピースレストランに行ってきました。

はっきり言ってあまり期待しない方がいい内容でしたが、それでも息子は満足気。「よかったね」なんて話していたら娘(3ヶ月)から何やらいい匂いが…。

あわててトイレに連れて行くと、オムツからはみ出し大惨事に!

そこには大人用のトイレしかなかったので、レストランを出たあと急いで銀座三越へ駆け込みました。

銀座三越は昨年リニューアルしたのですが、9階がワンフロア丸々休憩スペースになっているのです。

オムツ交換室や授乳室はもちろん、親子休憩室にキッズトイレ。大人用のトイレはベビーカーごと入れる広さ。お買い物のための託児所もあります。

息子と主人は私たちがオムツ替えや授乳している間、カフェで買ったアイスをテーブルと椅子が並ぶテラスコートで食べたり、ゆっくりできたようです。

デパートって楽しいけど大人でも疲れますよね。無理にお店を詰め込むのではなく、こうやってワンフロア休憩スペースにしてしまうその発想が素晴らしいです。

この日は時間がなく、他のフロアは見ることができなかったのですが、10階にはこどまーくなども入っているので、今度は三越だけを見にまた行きたいと思いました。

小さいお子様連れで銀座に行く時はぜひおすすめです。

銀座三越9階フロアマップ
[PR]
by almanacforkids | 2011-01-13 17:03 | こども