人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らぱん文化祭〜反省編〜
らぱん文化祭〜反省編〜_f0100018_1872662.jpg

らぱん文化祭、無事終了いたしました。
来て下さった皆様、ありがとうございました。
almanacとしては初めて、お客様と直接お話をしながらお買い物いただける、貴重な機会でした。
ダイレクトにお客様の反応をキャッチする事ができるので、それぞれの方々の好みや、お子さんの好み、実際にお子さまが着る上での洋服のあり方など、ずいぶんお勉強させていただきました。

その中でもやはり多かったのが、気に入っていただけたのに、サイズが合わない!!と言うこと。
almanacは大きなブランドではないので、どうしてもサイズ展開が限られてしまいます。
でもそのせいで、とっても気に入っていただいた服のご購入をあきらめていただかなければならなくなり、お客様だけでなく、私の方も、すごく残念な気持ちでした。
せっかく出会っていただいたのに(泣)。

今回の文化祭で言えば、下は1歳前後、上は小学3年生(中学生もいましたが、とりあえず)のお子さまがいらしていて、女の子が多かったため、ワンピースを気に入って下さる方はたくさんいました。
でも結局サイズが合って、ご購入いただけたのはその中の何人かだけだったんですよね・・・。

これはちょっと、私自身も悔しいな〜なんて思ったので、今後の課題としてきちんと取り組んでいこうと思います。
乞うご期待。


反省だけで長くなってしまったので、文化祭の模様は別の記事にします。

写真はミヤギケイカさんが撮って下さったもの。
こうやってみると女の子向けブランドっぽい?
by almanacforkids | 2009-05-19 18:13 | almanac
<< らぱん文化祭〜報告編〜 いよいよです >>