人気ブログランキング | 話題のタグを見る
書き初め
書き初め_f0100018_17392077.jpg
書き初め_f0100018_17393798.jpg

おくればせながら、あけましておめでとうございます。

我が家のお正月は初詣のあと親戚の家をまわったり、箱根駅伝を見に行ったり、親子サッカーに参加したり・・・。たいしてブログのネタにもならないような至極平凡な日々を過ごしておりました。
でもその平凡なお正月が楽しく過ごせることはすばらしいことですよね。


今日はお昼ご飯でしたが七草がゆを食べ、息子が冬休みの宿題である書き初めをしました。
書道の授業がはじまって半年以上経つのに、なぜか筆の運び方すら全然知らない息子・・・。
授業中何にも聞いてないんだろうな(泣)。

きちんと一字一字書き方を教えてあげたら「学校で書いたときより全然うまく書けた!!」ですって。
そりゃ当たり前だ。

それでもカレの集中力は10分が限界だったらしく、本番を書いてる最中にそわそわしだし・・・。上の写真以外の2枚は見るも無惨な姿に。
こりゃ先生は大変だわ。
今後先生ばかり責めてはイカンと思わざるを得ない光景でした。
反省します。


そんなわけでゆっくり、まったり年明けを過ごしていますが、今年はalmanacは5周年!!
結局何もせずに終わりそうな気配もありますが、のんびりお付き合い下さい。

ことしもよろしく。
by almanacforkids | 2010-01-07 17:59 | こども
<< こどもとおんがく 謹賀新年 >>