人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マクロビザッハトルテ
マクロビザッハトルテ_f0100018_23175456.jpg
こちらのブログでも恒例になりつつあります、my-anお料理教室へ久しぶりに行ってきました。本日のメニューは「ヴァレンタインケーキ教室ごはん付き」(マクロビザッハトルテ)。

毎度のことながら揃える材料も行程もアレンジも簡単で、おいしいケーキができました。しかもラッピングの材料まで用意されていて、「なんか買ってきたみた〜い」なんて言いながら、それぞれみなさんお家に持ち帰りました。
材料や作り方はここではお伝えできませんが、甘すぎず、固すぎず、適度な柔らかさの優しいお味で、牛乳、卵アレルギーの方でも食べれるケーキです。

マクロビザッハトルテ_f0100018_23174350.jpg

そして今回は、メニューが1品だったため途中でご飯休憩が入りました。
私たちがわいわいケーキ作りをしている間、マイマイ先生がさくさくとお料理を作ってくれていたのです。
そのご飯がまたすばらしくおいしくて、みんなで遠慮なしにガツガツ食べさせていただきました。これとこれを組み合わせてこんなお味になるんだ〜、なんてものもあり、野菜嫌いの子でも食べれるんじゃないかと思うものばかりでした。

今までいろいろと習って、家で作ったものもおいしいんですけど、やっぱりmy-anでいただくご飯は贔屓目無しに本当においしいので、お料理教室にはなかなか行けない方はぜひランチに行ってみてください。
ちなみにこの前ランチに行ったときはお野菜たっぷりの和風ダシ味のひっつみ汁(うどんやすいとんみたいな感じ)がどんぶり(結構お腹いっぱいな量)で出てきて、食後にお茶がついて1000円でした。


平日のランチは無理!という方には、イベントに出店予定もあるようなので、ぜひそちらで。そのイベントについてはまた近々お知らせします。
by almanacforkids | 2010-02-13 00:11 | その他
<< あたらしい風 シフトチェンジ >>