人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレー教室
カレー教室_f0100018_1631156.jpg

昨日はmy-anでのお料理教室「野菜カレー、パニール入りほうれん草カレー、黄色いごはん、ひっつみチャパティ、マンゴラッシー」でした。

子供がいるとカレーが食卓に並ぶ頻度は割と高いのではないかと思われます。我が家では特にカレー大好きな男子2人のために、定期的にカレーの日があります。

最近、市販のルーを使ったカレーに私自身が満足できなくなり、市販のルーを使わないカレーを覚えたいと思っていたところ、ちょうどお料理教室の話があったので参加させてもらいました。

作ったものを持ち帰り、早速我が家のカレー男子に食べてもらったところ「こういう(お店みたいな)カレーが家で食べられるのかぁ・・・」といたく感動しておりました。

市販のルーを使った、いわゆるドロドロのカレーとは違いますが、バターを使っていないのでしつこくなく、もっと本格的でお上品な味でした。

実際昨日は私のリクエストで辛くないものにしていただいたので、スパイスを調整すれば小さいお子様でも食べられます。(もちろん辛くすることもできます)
ご興味のある方はぜひmy-anにお料理教室の日程などを問い合わせてみてください。

ちなみに今週末はFOILギャラリーで干し野菜のワークショップがあるそうです。
親子での参加も可らしいので、ぜひ参加してみてください。
by almanacforkids | 2010-04-08 17:09 | その他
<< プレゼントしちゃいます!! 5years >>