人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GWと新緑
GWと新緑_f0100018_1651356.jpg

すばらしいお天気に恵まれたGWでしたがいかがでしたか?
我が家は実家や親戚のお家の他、引っ越しをした友人宅や釣りなど楽しく過ごせました。

特に釣りは、相模湖/丹沢湖近辺をネットなどで下調べをせず、行き当たりばったりで行ったのですが、川を区切ってあって、こどもでも簡単に釣りが出来るスポットを見つけることができました。
息子はたぶん初めての釣りで、元気に川を泳いでいたニジマスを釣り、最初は気持ち悪がってはいましたが、自分でもワタを取り、家に帰っておいしくいただくことで、生き物をいただくことがどういうことか、少しはわかったんじゃないかと思います。
それだけでなく、東京近県とは思えないほど緑が色濃く深い山で釣り場に着くまでの間も、わくわくしてとても楽しそうでした。

GWと新緑_f0100018_16512550.jpg

それから引っ越しをした友人宅では、本当は写真でお見せしたいほどやたらとかわいいお家に、手作りサングリアやサラダなどお料理をいっぱい用意してくれて、おいしいものをたくさんいただきました。
ダイニングテーブルで食事をしながら目に入るお庭の新緑がこれまたきれいで、本当にいい季節だな、と思いました。

ただだんだん暑くなってきたせいか、今日から学校に行ってきた息子はちょっと疲れ気味なので、みなさんもバテないよう気をつけてくださいね。
by almanacforkids | 2010-05-06 17:14 | こども
<< CLUB KING期間限定SHOP 言葉を発信すること >>