人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ものをつくる
ものをつくる_f0100018_1852315.jpg

クローズセールはおかげさまでご好評いただいております。

TwitterやFacebookでお友だちが広めてくれたおかげで、almanacを初めて知った方も多く、ちょっぴり惜しまれつつ…の引退となりました。いやはや、ありがたいです。

アフリカンプリントのワンピース、リメイクTシャツは残り1点ずつになってしまいました。ランチバッグも色によっては残り1点です。

狙っている方はどうぞお早めに。


さて、私はalmanacを作っていく上で、自分内で様々なルールを設けておりました。よく言えばコダワリだけど、悪く言えば頑固?

例えば子どもが誤飲してしまうかもしれないから装飾品は無しとか、ブランドロゴは使わないとか、洗濯ができない物は使わない、ワンシーズン向けの服は作らないなど…。

今考えると「なぜ?」と思うものもいくつかありますが、こういうルールを定めると、結果的に自分の首をしめることになるんですよね。制限のある中でデザインをしなければならないので…。

でもそうやって一生懸命考えて作ったものをかわいいと言ってもらえたり、私のコダワリをたまに言い当ててくださる方もいたり、そういう時は本当にうれしいのです。

ものを作る醍醐味ですね。


先日家でりんごプリンを作っている時に、料理もそうだけど、やっぱり私はものを作ることが好きなんだな~と思ったので、これからもなにかものを作っていけたらいいな、とは思っております。


来シーズンからお取扱いいただく予定だった、堺のSunny je Quilloさんにブログで紹介していただきました。堺近辺で楽しみにしてくださっていたみなさん、ごめんなさい。


またどこかでお会いできるよう、もうちょい修行します。
by almanacforkids | 2011-11-23 18:19 | almanac
<< こどもべや お休みのお知らせ&クローズセー... >>