人気ブログランキング | 話題のタグを見る
検索ヒット
最近、

almanacのホームページ

やけにアクセス数が伸びてるな〜、と思っていたら、

じゃじゃ〜ん

yahoo検索「almanac」で9番目に入っていました。

実はこのアクセス数、
ネットショップにとっては生死に関わると言っていい位大事なものなのですが、
いかんせん、ロボットが拾うので思うように行かないのです。

ホームページ立ち上げの頃、almanacをyahooで検索すると、「このページを和訳」という文字が出てました。

(?_?)と思って、やまもとゆみさん(ホームページを作ってくれたのです)に相談すると「英語だけしか(ロボットに)拾われなくて外国のページと間違えられちゃったんじゃないかな?」というお答え。

ちなみに和訳を選んでみましたが、ちっとも訳されているところがなくておもしろくありませんでした。残念。

ともあれ、私たちにとっては検索で引っかかってくれるのはとてもありがたいことなので、ここでありきたりの言葉を吐いてみたいと思います。

「almanacのホームページを見てくれたみなさん、ありがとう。これからもよろしくね(ウィンク)」
by almanacforkids | 2006-05-24 13:05 | almanac
<< ネームカード もうひとつの作品 >>