人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク_f0100018_22414636.jpg

前にもお話ししましたが、うちのこどもは学童クラブのような場所(名前が変わった)に行っています。
保育園の時に比べたら、明らかに早い登校時間で学校に行き、学校が終わった後はその学童のような所に行き、保育園でお昼寝をしていた時間でも学校内で遊んでいます。
そのため、夕方家に帰ってきてTVを観ながら、気づくと寝ている・・・という生活を送ってきました。

さすがに、疲れたんですね。
GW前に熱を出して、早退しました。
もちろん、私はある程度覚悟もしていたし、他にも何人か休んでいる子がいたのも知っていたので、「仕方ないか」と思って、早退した次の日もお休みさせました。

でも結局はこどもですから、驚異の回復力で1日も休みなんていらないんですよね。
「もう元気になったから外でサッカーするの〜」と言っていつものごとく、家の中に閉じ込めておくのが大変でした。


その次の日は1日学校に行ったらすぐGWだったのですが、4月いっぱいの疲れがまだあるのと、しばらくは早寝早起きの習慣をきちんとつけたかったため、今年はあまり出かけないことにしていました。



休みに入って私自身も少しゆっくり寝れる(起きれる)かと思っていたのですが、幸か不幸か、子供の早起き習慣は思ったよりもすぐに身に付いていて、GW中でも朝6時7時に起きてくれました(泣)
しかも疲れなんて誰の話し?ってくらい元気いっぱい。
天気もよかったですしね。


そんなわけでゆっくりなんて出来やしなかったわけですが、月曜日は前から予定していたお友達の家に行きました。

東京の湾のまわりにある高層マンション。
上の写真はその屋上風景なのですが、すごいですよね〜。背景がほとんど空です。他の高層マンションが子供たちの半分くらいの所までしかありません。
しかも地下にはジムとか、キッズスペース(遊び場)もありました。

私は、自分たちが買うなら一軒家がいいと思っていますが、最近の施設が充実したマンションは、単純におもしろくて便利でいいな、と思います。
管理費がとんでもない金額なんだろうけど・・・。


土、日とほとんど家にいてストレスが溜まっていたのか、ようやく子供同士で遊べて、先週の休みから溜まっていた物を存分に吐き出してきたうちの子供でした。
そのおかげでお調子にのってくれちゃって、私は始終怒りっぱなしでしたが・・・・・・・。
by almanacforkids | 2007-04-30 22:42 | こども
<< ご意見など アースデイ >>