人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かわいいこども服のお店
最近、かわいいこども服ってすごく増えましたよね。

私が子供を産んだ時なんて、かわいいこども服なんてほとんどなくて、無地のTシャツにワッペンを付けていたりしました。

私たちがアルマナックをはじめようと思ったきっかけも、ファッション業界で働くママ友&子供の集まりに来た子供の半分以上がGAPを着ていて、「このままではイカン!」と思ったからなのでした。

同じようなことを思っていた人が他にもたくさんいたようで、ここ最近のこども服業界は活性化しているようですね。
まだまだどこも、手探り状態のようですが。


かわいいこども服のお店_f0100018_16511242.jpg

さて、昨日は茗荷谷(後楽園のそば)にあるかわいいお店に行ってきました。

en-Fantree(アンファントレ)というお店で、ヨーロッパのこども服ブランドをメインに置いています。
写真を見ていただければわかると思いますが、お店の内装や飾り付けがとってもセンスがあって、おしゃれです。
思わず「かわいい〜♡」と言ってしまうような物ばかりで、ついいろいろとお買い物をしてしまいました。

写真のお花の付いたスリッパの他にも、マトリョーシュカのパズル絵本(これが超かわいい!!)や、スタッフさんが折り紙で手作りしたベビーシューズなど、子供も大人もワクワクしちゃうようなアイテムがたくさんありました。

かわいいこども服のお店_f0100018_1793246.jpg

都心からは離れていますが、大きな道路沿いにあり、駅からまっすぐなので行きやすいと思います。お店の前はバス停でした(停留所の名前は見忘れました)。

ママがお買い物中にお子様が遊べるおままごとセットも完備していますし、いろいろとグッズがあるので、お子様も楽しめると思います。

出産祝いやお誕生日のお祝いを何にしようか悩んでいる方も、ぜひ行ってみてください。

かわいいですよ〜。


en-fantree(アンファントレ)
〒112-0006
東京都文京区小日向4-5-15 NOZY.1F
03-3943-1025
http://www.en-fantree.com/
by almanacforkids | 2007-05-16 17:18 | こども
<< 6歳の人生初舞台? こちらこそありがとう >>