人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I Want To Ride My Bicycle〜♪
I Want To Ride My Bicycle〜♪_f0100018_931289.jpg

去年のクリスマスに息子に自転車を買おうと、主人がネットで色々と調べて、本人に「どれがいい?」と見せていました。

息子はある自転車を見て「ぜったいこれがいい!!」となぜか即答しましたが、その自転車はあいにく大きいサイズしかありませんでした。


近所の自転車屋や輸入物が置いてある自転車屋などにも連れて行ったのですが、どこに行っても欲しいものが無いらしく、そのネットで見つけたものがいいというので、「じゃあもう少し背が伸びるまで買うのをやめようか。」と話して1年後。


今年もまだギリギリ背が足りないだろうと思いましたが、そろそろ買ってあげないと自転車に乗れなくなってしまうかな?と思い、とりあえず久しぶりに補助なしに乗れるかどうか、代々木公園の貸自転車で試してみることにしました。

念のためヘルメットを持参し、転んでもいいからとサイクリングコースに出てみましたが・・・。

保育園の時は補助無しに乗ってすいすい漕いでいたのですが、小学校に上がって半年強乗っていなかったせいか、ちょっと不安な感じでした。
特にサイクリングコースにはちょっとした坂があって、坂を上がるのは余裕みたいなのですが、坂を下る時にスピードが出るのが怖いようで、躊躇しながら足でスピードを落としていました。


サイクリングコースを2周程したところで集中力が切れたようで「もうやめる」というので、やめて、休憩をしながら「やっぱり今年はまだあの自転車は無理かもね。」と話をし、今年のクリスマスプレゼントは違うものを買うことにしました。


やっぱり自転車って、サイズが合っていないと危ないですからね。


そういうわけで今年は自転車デビューはやめになりましたが、背が伸びる間に自転車に乗れなくなるといやなので、代々木公園の貸し自転車にまた通って、練習を続けることにしました。


サイクリングコースにはかなり緑が深い場所もあって、神秘的ですてきでした。
原宿の人ごみに疲れたら、行ってみてはいかがでしょう?
補助輪付きの自転車や二人乗り自転車、大人用ももちろんあります。
1時間200円、300円でちょっとした遠足気分が味わえます。
by almanacforkids | 2007-11-13 09:50 | こども
<< サッカー公式戦 pt.2 プチ・コスプレ@ハロウィン >>