人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅壊〜東京都新島村〜
旅壊〜東京都新島村〜_f0100018_03641100.jpg

さて、宣言通り夏休み終了間際の小旅行、新島に行って参りました。
新島には一昨年、保育園のお友達たちと初めて行ったのですが、あまりの海のきれいさに、必ずまた行こうと決めていました。
今年はその時に行かなかった主人と、家族3人で行きました。

23区内は連日の雨(&雷)が続き、予報では新島の方も雨だったのですが、我が家は晴れ一家!
同じ東京都内なのに、新島に着いたら青い空が出迎えてくれました。
ただ、海水温はあまり高くなかったので、あまり海の中に入っていられる状態ではありませんでしたが・・・。

それでも連日の雨に多少うんざりしていた私たちにはとても心地よく、何もかもが新鮮でキラキラして見えました。


旅壊〜東京都新島村〜_f0100018_0365665.jpg

晴れ、とは言ってもジリジリ灼けるほどの暑さではなく、適度な暑さだったので、南の島にすっかり感化されてしまった浅はかな私は「日焼け止めはいらないや」などと思い、そのまま海に入ったりして遊んでしまいました。

が、夜ホテルに帰って大浴場に入り、出た後に鏡を見てびっくり!!
肩や背中が今までに見たこともないくらい真っ赤っか〜になってしまったのです。
その後は大変でした。
背中が痛くて寝返りがうてないほど。
実は今でもまだヒリヒリしています。
完璧に火傷です・・・、数年後が怖い。


そんなわけで失敗談もありましたが、すっかりリフレッシュして無事に帰って参りました。

帰ってきていきなり大雨に見舞われ、今はかなり激しい雷雨が外で轟いています。
新島で撮った写真を整理しブログに記事を書いている間も、あの青い空と、同じ位青い海の色を思い出しては旅情に浸っております。
そういう瞬間もまた、いいですよね。
by almanacforkids | 2008-08-30 00:40 | その他
<< 宿題終わった? 海外進出?? >>