人気ブログランキング | 話題のタグを見る
for 10 years
for 10 years_f0100018_1695357.jpg

昨日はunited bambooの展示会に行ってきました。
united bambooとの出会いは10年前、当時働いていたショップに置いてあり、「私っぽい!!」と思ったのを覚えています。
当時からパターンに凝った独特の物を作っていらっしゃって、ストリート感があるのにカジュアルすぎず、ラグジュアリーすぎず、その適度な(的確な)感覚が私の好みにとても合っていたので大好きでした。
NYのブランドなのですが、デザイナーさんが日本人とベトナム人の方なので、NYの洗練された雰囲気の中に、日本やアジアっぽさが見え隠れしているのも私が好きな理由なのかもしれません。
今でもその当時購入した服をたまに着ています。
今着ても斬新でとてもおしゃれなのです。

その後日本にショップが出来て、縁があって展示会に呼んでいただけるようになったのですが、毎回毎回本当に欲しい物だらけでとても困ります。

昨日見てきた2009春夏はブランドスタートから10周年だそうで、私が10年前に買った服が、こうして10年間、変わらず私を飾り続けてくれたことにとても感慨深くなってしまいました。
その間に買い続けた服も、これから買うであろう服も、きっと何年も何十年も私を飾り続けてくれるのだと思うと、そういう服を作り続けていられるデザイナーさん方がすごくうらやましくもあります。

almanacもそういう物を目指して(こども服だから10年は無理ですが)がんばりたいと思います。
by almanacforkids | 2008-10-30 16:45 | About the"FASHION"
<< Road To Joy 雷雨・オン・ディズニー >>